2010年4月、千葉県山武市に Boulangerie ici(“ここ”)をオープンしました。小さなお店ですが、是非遊びに来てください♪
by icipan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
ブログパーツ
カテゴリ
全体
ぱん家いし
ぱん家いし 営業日&住所
いろいろな国と、パンと。
つれづれ
ロビン
Jazz!
未分類
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 08月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 02月
2011年 01月
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ベビーサイン体験教室^-^

こんばんは。いしぱんさちよです。

今日はとっても良い天気だったので、やりたかったお掃除が進みました~^-^v


今週木曜日は、iciの古民家スペースで、ベビーサイン体験教室が開かれます。

講師は陽翔と同い年の男の子のママでもある、ご近所さんの斉藤由美さん。

体験教室について詳しいご案内はコチラへ →
(定員に達したとのことでしたが、キャンセルが出ている可能性もありますので、ご興味のある方は
お問い合わせください^-^)

ちなみに、ベビーサインとは、ド素人の私が簡単に言うと、赤ちゃんと話すための手話みたいなものです。

陽翔は、食い意地がとーっても張っている(笑)ので、教えてみたら、「食べる」や「もっと」などは、一瞬で覚えました^-^;
食べたいー とか、もっとー、とサインを出しまくるのは、ちょっとカワイイです(笑)
 

木曜日、オチビさんたちがいっぱい来ると思うと・・・・・・た・楽しすぎる♪♪♪

ゴソゴソするであろうオチビさんたちを想像して、今日は一生懸命お掃除しました。

木曜日もいいお天気になりますように!
いしぱん さちよ
d0198070_22364096.jpg

[PR]
# by icipan | 2012-11-20 22:40 | ぱん家いし

魔女がくれたキャラメル

こんにちは。
いしぱん さちよです。

もうすぐハロウィンですね。

この時期になると、子供の頃のハロウィンをよく思い出します。

父親の転勤で、韓国に住んでいた頃。

私の住んでいたアパートの隣のアパート群には(多分)アメリカ人家族が多く住んでいて、ハロウィンの夜は、20~30棟くらいだったかなぁ、全棟ハロウィン一色になりました。

子供達は仮装して、どの家を訪ねるかワクワクしながら相談。

確か、外から見て電気のついている家はどこを訪ねても良いことになっていたと思います。

チャイムを鳴らして、Trick or treat ! と言うと、手提げバッグにお菓子をもらえました。
黒とかオレンジのゼリービーンズ、苦手だったなぁ。。。もらうと、ガックリ(笑)

そんな中、忘れられないのが、魔女のお家。

外から見たら電気がついていたはずなのに、チャイムを鳴らして開いたドアの向こうは真っ暗??
と思ったら、閃光が走り始め、叫び声。

現れたのは魔女!!

無言でキャラメルをくれたけれど、外に出てからみんなで相談して、

毒入りじゃない?!
毒入りでしょ!

ってことで、公園のゴミ箱に捨てました。

子どもにはちょっと刺激の強すぎる力の入り具合でした。
印象的だったなぁ。

今はなかなか子供だけで知らないお家を訪ねるのは難しそうだけど、
楽しい飛び込み営業の思い出です。


いしぱん さちよ
[PR]
# by icipan | 2012-10-28 18:34 | つれづれ

朝食パン~アフリカのホテルより

こんにちは。
いしぱんさちよです。

私は、アフリカ大陸に行ったことが無いのですが、山本くんのブログから
ちょっとご紹介いたします^-^

ザンビアってどこにあるかご存知でしょうか。

ここ!←にあります。

そして、ザンビアのホテル朝食♪
d0198070_10533223.jpg

南アフリカ♪
d0198070_10535380.jpg

d0198070_1102831.jpg
d0198070_1104816.jpg



ザンビアも、南アフリカも、おそらく星がいっぱい付いている!ホテルの朝食パンではありますが、こんなの用意されてるのねぇ・・・と思いました。


朝からこんなにいろいろあると楽しくなっちゃいますよね^-^
はい、食いしん坊です!(言われる前に言っておこうっと)

以前はあまり考えたことが無かったのですが、自分がパンを作るようになってからは、僻地でおいしいパンを焼く為に新鮮な状態で良い材料を手に入れるのはどんなに大変だろう・・・と思うようになりました。


今週も、うきうきするようなパンを作りたい!

では

いしぱん さちよ

[PR]
# by icipan | 2012-09-24 11:22 | いろいろな国と、パンと。

祝☆一歳!

こんにちは。
いしぱんさちよです。


日曜日は、息子の一歳の誕生日。
両方の両親を呼んで、自宅にてささやかな誕生日会を開きました。

d0198070_1533313.jpg
陽翔はまだ一人で歩けないので、一升餅を背負って、がしがし、と、ハイハイ。

でも風呂敷が滑って動きづらいので怒ってました。。。

私はお餅がずり落ちて首が絞まらないようにしてたので写真撮れなかった~

やはりリュックがあったほうが良かったかな。
d0198070_14471159.jpg
誕生日ケーキは、甘さ控えめバナナシフォンに、ヨーグルトを塗った簡単誕生日ケーキ。

散らかしながら、ご飯もケーキも、もりもり食べてくれました。

みんなにお祝いしてもらえて、幸せだね、陽翔♪


私はというと、一年前の今頃は・・・と、一日、いろいろ思い出していました。


ずっと待っていた赤ちゃん。

生まれた陽翔に触れるだけで、ただ思うだけで、涙が溢れるばかりでした。

ありがとう、ありがとう、と何回言っただろう。


あれからあっという間に一年が経ちました。

ありがとう、陽翔。

おめでとう、陽翔!!


まだまだまーだ新米ママさちよ

[PR]
# by icipan | 2012-09-11 15:37 | つれづれ

お盆も通常営業いたします。

こんばんは。

みなさん、夏休み真っ只中でしょうか^^

一年前はぱつんぱつんのお腹の中にいたオチビも、生まれ出て早11ヶ月。
ぐんぐん大きくなって、頭の大きさだけは既に私とあまり変わりません(笑)


iciは、

お盆中も通常営業
(16日(木)は12:00~、18日(土)は11:00~)
しております。


皆さん是非お立ち寄り下さい♪
お待ちしております^-^!

いしぱん さちよ
[PR]
# by icipan | 2012-08-12 23:02 | ぱん家いし