2010年4月、千葉県山武市に Boulangerie ici(“ここ”)をオープンしました。小さなお店ですが、是非遊びに来てください♪
by icipan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

「かふぇ いし」な日

こんにちは。
またまたすっかりご無沙汰してしまいました・・・^^;

先週の土曜日、iciにてママさんたちを対象とした誕生学の講座が開催されました^^。

主催は陽翔と同じ学年のママさん主催の「うさベビ@山武」さん。

みんなにもっとゆっくりしてほしいから、古民家スペースを使ってカフェもできたらなとは思ってるんだけどねー、使う^^?と気軽に言ったら、実現することになってしまい(笑)、

おかげさまで、6月からお掃除頑張れました!

オチビさんたちが来るから、しっかり掃除しないと。。。

最近はオチビがいるから忙しくて、と言い訳して全くまじめにお掃除していなかったスペースなので、
大変だった~^^;

でも、お掃除すると、気持ちがいい!と不真面目主婦はつくづく思いました^^。
そして体はバキバキ、腕は更にムキムキになりました(笑)

最終的には旦那の大ちゃんが片付けと、超人的な草刈り!をしてくれて、何とか間に合った~!


私はお茶&おやつの準備があったので、講座自体は聴くことができませんでしたが、
みなさんわいわい楽しそうでした♪

お茶はリラックスブレンドのハーブディー
おやつはプチマフィン2種(かぼちゃと、ルバーブ&パイナップル)、パンのスライス4種
乳製品NGのお子さんには豆乳シフォンをご用意いたしました^^
(お品書き忘れたー>_<)

不慣れな「かふぇ いし」でしたが、自分の好きな場所で楽しんでもらえるっていいな。

今日は家事三昧デーですが、縁側がとっても気持ちがいいです。

誰か、遊びに来ないかな^^。

さて、かふぇ いし、どうしましょ^^ ふふ。

いしぱん さちよ
[PR]
by icipan | 2012-07-09 15:24 | ぱん家いし