2010年4月、千葉県山武市に Boulangerie ici(“ここ”)をオープンしました。小さなお店ですが、是非遊びに来てください♪
by icipan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:いろいろな国と、パンと。( 2 )

朝食パン~アフリカのホテルより

こんにちは。
いしぱんさちよです。

私は、アフリカ大陸に行ったことが無いのですが、山本くんのブログから
ちょっとご紹介いたします^-^

ザンビアってどこにあるかご存知でしょうか。

ここ!←にあります。

そして、ザンビアのホテル朝食♪
d0198070_10533223.jpg

南アフリカ♪
d0198070_10535380.jpg

d0198070_1102831.jpg
d0198070_1104816.jpg



ザンビアも、南アフリカも、おそらく星がいっぱい付いている!ホテルの朝食パンではありますが、こんなの用意されてるのねぇ・・・と思いました。


朝からこんなにいろいろあると楽しくなっちゃいますよね^-^
はい、食いしん坊です!(言われる前に言っておこうっと)

以前はあまり考えたことが無かったのですが、自分がパンを作るようになってからは、僻地でおいしいパンを焼く為に新鮮な状態で良い材料を手に入れるのはどんなに大変だろう・・・と思うようになりました。


今週も、うきうきするようなパンを作りたい!

では

いしぱん さちよ

[PR]
by icipan | 2012-09-24 11:22 | いろいろな国と、パンと。

ブータンより

こんにちは。いしぱんさちよです。

以前は半分外人だと思っていた私も最近ではすっかり日本に居ついて(笑)、
気づけば、増刷していたパスポートも切れてしまいました°д°。

いろんなところに行きましたが、形も味も違えど、どの国にもパンはありました。

そこで、先日、パンの写真が欲しいなぁー と、友人にお願いしたところ、快く引き受けてくれた!!ので、時々彼からのレポートを載せたいと思います。お楽しみに~♪


ということで、第一弾はブータンより~①

10年ほど前は(というより国王がいらっしゃる前まで?)、特別な場所でありながら、
なかなかブータンのツアーはお客さんが集まらず、催行させるのが難しかったのですが、
今はすっかり注目の的ですね^-^!

山本光一くんのブログへ
d0198070_12124333.jpg

「スイスベーカリー」って名前が素朴だなぁ~^-^

 粉はどこで作ってるのかな。ちょっと気になります、パン屋としては^-^!
d0198070_12145625.jpg

[PR]
by icipan | 2012-05-22 12:18 | いろいろな国と、パンと。