2010年4月、千葉県山武市に Boulangerie ici(“ここ”)をオープンしました。小さなお店ですが、是非遊びに来てください♪
by icipan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログパーツ
カテゴリ
全体
ぱん家いし
ぱん家いし 営業日&住所
いろいろな国と、パンと。
つれづれ
ロビン
Jazz!
未分類
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 08月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 02月
2011年 01月
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:つれづれ( 7 )

今年もよろしくお願いいたします。

大変後れ馳せながら、、、明けましておめでとうございます。

ご無沙汰しておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。


Twitterでは呟きましたが、

私は2013年9月23日に第2子、奏佑(そうすけ・3355g)を出産いたしました。


おかげさまで既に約7700g、日々ぐんぐん成長しています。


きゃーきゃーぎゃーぎゃーと賑やかな2人を小脇に抱えつつ、

2月中にはお店を再開したいなぁと妄想し・・・

皆様にまた会える日を楽しみにしています。


今年もどうぞよろしくお願いいたします^^

いしぱんさちよ
d0198070_1222260.jpg

[PR]
by icipan | 2014-01-12 13:00 | つれづれ

やっとほぼ復活。

お久しぶりです。
いしぱんさちよです。

あ、もちろんiciは産休中で、復活は私のことなんですが^-^;


iciが産休に入って2週間。

休みに入ったら、まじめな専業妊婦になりつつ、厨房のいつも磨けていないところもピッカピカ☆にして、家の掃除もガッチリやって、行きたかったところにも行って、レシピも整理して、それから・・・

と思っていたのですが、ダウンしてしてました。 あちゃー


産休に入って早々、(ゆっくり出産したいと思っていたため)出産が近づいたら転院する予定だった産院でびっくり級のひどい目に遭ってしまい・・・あと出産まで1ヶ月余りのここに来てまさかのお産難民に ^^;

でもそんなひどい目に遭ったので、あったかい手を差し伸べてくれる人にも出会えました*^-^*


ストレス&ほっとしたせいか、その後久々の発熱。
夜も眠れず、身体もとっても痛かったー

で、昨日、やっと復活~♪

ということで、iishona朝の会に行けた☆(← 阿部夫妻、迷子の私たちを救ってくれてありがとう!)以外、何にもできてない。。。

そんな2週間でした。



ちなみに、はるちゃんの語彙は日々増えています^-^

なかなかの演技派なので、ワルーい顔や、考えてる風顔をしたりしています。


文字もPCも、見るとクラクラしてしまっていたので、やっと久しぶりにポチポチ。きっとみんなの楽しい記事を見逃してるに違いないけれど、少しずつ。

ではではまた。


いしぱんさちよ


[PR]
by icipan | 2013-09-01 11:27 | つれづれ

暖かいところに行ってきました。

こんばんは。いしぱんさちよです。


暖かいところから、帰ってきました♪
・・・と言っても、ほんの3泊4日ですが^-^;

沖縄、あたたかかったぁ~。

雨には結構降られましたが、楽しかったなぁ*^-^*

陽翔も大興奮の連続で、一皮どころか三皮くらいは剥けたな!って位
成長したように思います。
d0198070_22161174.jpg


さて、iciの2013年は今週の土曜日からスタートです!

みなさん、今年もどうぞよろしくお願い致します。

いしぱんさちよ


[PR]
by icipan | 2013-01-09 22:19 | つれづれ

魔女がくれたキャラメル

こんにちは。
いしぱん さちよです。

もうすぐハロウィンですね。

この時期になると、子供の頃のハロウィンをよく思い出します。

父親の転勤で、韓国に住んでいた頃。

私の住んでいたアパートの隣のアパート群には(多分)アメリカ人家族が多く住んでいて、ハロウィンの夜は、20~30棟くらいだったかなぁ、全棟ハロウィン一色になりました。

子供達は仮装して、どの家を訪ねるかワクワクしながら相談。

確か、外から見て電気のついている家はどこを訪ねても良いことになっていたと思います。

チャイムを鳴らして、Trick or treat ! と言うと、手提げバッグにお菓子をもらえました。
黒とかオレンジのゼリービーンズ、苦手だったなぁ。。。もらうと、ガックリ(笑)

そんな中、忘れられないのが、魔女のお家。

外から見たら電気がついていたはずなのに、チャイムを鳴らして開いたドアの向こうは真っ暗??
と思ったら、閃光が走り始め、叫び声。

現れたのは魔女!!

無言でキャラメルをくれたけれど、外に出てからみんなで相談して、

毒入りじゃない?!
毒入りでしょ!

ってことで、公園のゴミ箱に捨てました。

子どもにはちょっと刺激の強すぎる力の入り具合でした。
印象的だったなぁ。

今はなかなか子供だけで知らないお家を訪ねるのは難しそうだけど、
楽しい飛び込み営業の思い出です。


いしぱん さちよ
[PR]
by icipan | 2012-10-28 18:34 | つれづれ

祝☆一歳!

こんにちは。
いしぱんさちよです。


日曜日は、息子の一歳の誕生日。
両方の両親を呼んで、自宅にてささやかな誕生日会を開きました。

d0198070_1533313.jpg
陽翔はまだ一人で歩けないので、一升餅を背負って、がしがし、と、ハイハイ。

でも風呂敷が滑って動きづらいので怒ってました。。。

私はお餅がずり落ちて首が絞まらないようにしてたので写真撮れなかった~

やはりリュックがあったほうが良かったかな。
d0198070_14471159.jpg
誕生日ケーキは、甘さ控えめバナナシフォンに、ヨーグルトを塗った簡単誕生日ケーキ。

散らかしながら、ご飯もケーキも、もりもり食べてくれました。

みんなにお祝いしてもらえて、幸せだね、陽翔♪


私はというと、一年前の今頃は・・・と、一日、いろいろ思い出していました。


ずっと待っていた赤ちゃん。

生まれた陽翔に触れるだけで、ただ思うだけで、涙が溢れるばかりでした。

ありがとう、ありがとう、と何回言っただろう。


あれからあっという間に一年が経ちました。

ありがとう、陽翔。

おめでとう、陽翔!!


まだまだまーだ新米ママさちよ

[PR]
by icipan | 2012-09-11 15:37 | つれづれ

休日のつづき♪

こんばんは。

昨日は楽しかった~*^^*

「たけおごはん」を満喫した後は、「Deux Moutons」へ!

コーヒー!コーヒー!

初めて伺いましたが、
おぉ、曲がるところが・・・ここかなぁ、あ!小さい看板ある!
曲がって・・・どこ??・・・そろそろだよね、あ!看板!って調子で、ちょっとした探検でした^^

ウチもよく言われるのですが^^;、思いがけない場所です^-^

和室に通してくださって、???・・・ちょっとどきどき。

ハンドドリップで淹れたコーヒーをご馳走になっちゃいました*^^*
いい香り~ ふぅぅ。

陽翔も絶好調で這い回って・・・すっかりお邪魔しましたm_ _m


コーヒー教室もされているそうです♪
今月は15日(金)と、24日(日)。予約制です。
d0198070_2258830.jpg
ニカラグアとグァテマラ、ドゥームートンブレンドを購入、楽しみを抱えてほくほく帰りました♪
ありがとうございました!
[PR]
by icipan | 2012-06-11 23:00 | つれづれ

休日。ドライブだー

こんばんは。

今日は、「休日」でした。

午前中はゆっくりして(大ちゃんはブンブン草刈りしてくれてたけれど)、お昼ごはんは
ウワサの「たけおごはん」へ!
やったー♪

わくわく。

玄関開けて、わくわく。

とってもステキな空間*^^*

ほぇぇぇってなれます。

友達も来ていて、たけおごはんふぁみりーもとってもステキで、食べる前から既に↑↑↑
しばらく注文するのも忘れてました^-^;

ごはん!ごはん!
d0198070_2323060.jpg
じゃん。
おいしそう~*^^*

おいしかったです!!

陽翔にも玄米ご飯ちょっとお裾分け^-^。

それから、かわいい娘さんが陽翔の手を一生懸命とってくれてました♪
d0198070_22584651.jpg
赤ちゃん同士が手をつないでるのってカワイすぎるT_T  あぁ。


「たけおごはん」、すっかり堪能させてもらいました*^-^*
いつも丁寧なものをいただくと、私ももっと丁寧に作りたい、と良い刺激がもらえます!

今日もとってもいい刺激をいただきました。
全部全部、ごちそうさまでした♪

休日ドライブは、もうちょっと続きがありますが、また明日*^-^*
[PR]
by icipan | 2012-06-10 23:36 | つれづれ